東京の国際結婚相談所

| コメント(0)
東京の国際結婚相談所はピンからキリまであります。

大手の国際結婚相談所は、高い入会金を取ってコンピューターに会員を登録し、会員男女の相性が合った者を紹介したり、パーティーを開いて見合いの場を設定するなどのサービスを提供するのが通例です。

その後の成り行きは当人同士におまかせします式になっているようです。海外での国際結婚はトラブルが多いため大手業者は余り取り扱っていないようです。

また、都市部の小さな結婚相談所では、入会金が一万円位で登録するとすぐに紹介という名目のお見合いが行われることが多いようです。

そのあげく、お見合いが不調となって、外国人とのお見合いを申し込むと、在日の外国人女性を紹介される場合もあるようです。

大都市や都市近郊の結婚に焦っている男性は、外国人が身の回りに多くいるための慣れで、コミュニケーションの手段としての言葉の違いのもたらす不便さも考えないことも多いようです。

また、その外国人がどのような資格で在留しているのか、どうして日本人と結婚したいのかなど、相手の人物歴もよく確かめず、業者の方も外国人女性の一方的な履歴の提供に基づいて男性側に紹介するので、お互いの結婚の合意ができたとしても、後々のトラブルの要素を多くはらむことになります。




コメントする