国際結婚相談所の評価、評判

| コメント(0)
国際結婚相談所について事前に調べるにはいくつかの方法があります。

一、その土地の生活が長い人や近隣での噂を聞いてみる。

二、ある程度の年配者が相談所の責任者であること。

三、いわゆる流れ者(その責任者・経営者の素性が不明で口の非常にうまい者)は一応疑ってかかる。

四、その相談所で縁談が成立した人に内容をよく聞くこと。

五、都市部においては土地っ子でない人が相談所を開いている場合が多いのですが、これは徹底的に調査をすること、そこの責任者が社会的地位や名誉心を持つ人であるなら金銭的な問題を起こす気持ちはないはずですから一応の信頼は置けるといえます。

六、週刊誌や新聞紙上で大きなスペースで広告を出している相談所は、それだけで信用がおけるとはいえません。

大手といえども結婚後の問題にまで責任を持つ所はないようです。

いかがわしい国際結婚相談所は、結婚の合意ができるまでを仕事とし、その後のことはあまり気にしません。

しかし、良質な国際結婚相談所は、婚約できてからのことも親身になって心配して、お世話をしてくれます。

国際結婚にはいろいろなトラブルがつきものです。

たとえば、不法滞在をしている、婚姻要件具備証明書の不備による婚姻届け不受理、在留期間延長の手段として結婚を利用する・・・などです。



コメントする