国際結婚相談所

| コメント(0)
国際結婚相談所というのが、20年くらい前から日本にたくさんできました。

そもそも、結婚相談所というのは、日本人同士の仲人をする人達で始められ、地方においては嫁不足の解決のために国際結婚の分野に進出しました。

こうしたなか、一発屋と呼ばれるブローカーの活動が注目されるようになりました。

平成五年春に、山形県である四〇代の男性が結婚相談所に申込みの手続きをしました。

今のところ国際結婚の金銭的な基準もなく、相談所に対する法律の規制もありません。

勝手にそれぞれの相談所が料金を定あており、この例は一歳当たり十万円ということで、くだんの男性は十万円×年齢分の四百数十万円の金銭を支払わされながら、結局、お見合いもできず、当然結婚などは問題外で、お金だけ取られたという事件が新聞に出ておりました。

このような被害に会わないためには、国際結婚相談所を開いている人物の資質(世話好きで安定した職業に就いていたり、その人物が地域の名士である等)を見極めることがポイントだろうと思います。

お嫁さんを探す前にその結婚相談所や仲介業者を調べることが先決です。

現代は調査機関が発達しており、そこに依頼して、信頼するに足る所であるとの結果が出てから相談に行くのが懸命でしょう。



コメントする