頻度(フリクエンシー)の法則

| コメント(0)
売れる商品にはワケがある。

努力がある。

改良する勇気がある。

問題点を改良してこそ競争に勝てるというものである。

結婚したい男性の「マザコン」「嘘をつく」「すぐ怒る」「不潔」などは、心掛け次第で必ず改良できる。

その努力もしないで「なぜ、売れないんだ」とぼやいていてもターゲットは離れていくばかりだ。

「どうしていままで自分が独身でいたのかを考えてほしい」という手厳しい意見もある。

改善する勇気が結婚力を培増してくれるのだ。

ロストーカーにならない、いい「しつこさ」でいこう〈頻度の法則〉広告では頻度が非常に重要だ。

人間はテレビ広告で週に1回、月間4・3回、3カ月で13回の優良なメッセージを伝達されると、行動を起こすという法則がある。

これは1960年代の後半に米国で開発された日用品のためのTV広告のノウハウで、最少限の予算で最良の効果が得られるテレビ戦術である。

これを頻度(フリクエンシー)の法則という。

3カ月13回というのは、13週間受け続けたメッセージは人間の記憶の中に組み入れられ半年以上忘却線が落ちない、という実験結果からきている。

コメントする

このブログ記事について

このページは、-が2015年5月26日 14:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「自信」と「誇り」の回復は出生率を向上させる?」です。

次のブログ記事は「結婚は文化・風習の影響を受けるが、特に個人的差異が優先する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.031