結婚式の衣装

| コメント(0)
<結婚式に招待されたら>
結婚式の招待状を受け取ったら、すぐに返事を出すようにしましょう。

そのうちにと思っていると、忘れて礼を欠くことにもなりかねません。

返信は、はがきの「出席」「欠席」のどちらかに丸印をつけ、他方は消します。

このとき、出席ならば簡単にお祝いのことばを一筆加えておきましょう。

欠席の場合は.出席できない理由とお祝いを丁重にのべるようにします。


<結婚式の衣装>
衣裳選びは、できるだけ早い時期に出かけます。

あまり遅いと気に入った衣裳も先約があって利用できない場合があるからです。

また,着物のことにくわしい人に同行してもらうのが賢明です。

少なくとも一ケ月前にはそでを通しておきましょう。

洋装の場合は、とくに入念に寸法を合わせておきます。

貸衣裳の料金は、品物によって大きな差がありますが、安いからといって悪い品物ということにはなりません。

色や柄、手数料などによるわけです。

和装の場合では、打掛け、振袖一切で、二万円から一〇〇万円以上のものまで、洋装の場合は、二万円から一〇万円ぐらいまでです。
もっとも多く利用されているのは、和装で一〇万円前後、洋装では五万円相当のものです。

男性の場合はモーニングで一万円から五万円、紋服で二万円から五万円ぐらいです。

国際結婚

コメントする

このブログ記事について

このページは、-が2015年11月27日 15:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本の結婚シーズン」です。

次のブログ記事は「結婚式の衣装選びの予算」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.031