お見合いの服装はあまり派手にならないようにする

| コメント(0)
お見合いとは、みなさんが考えているほど堅苦しいものではありませんから、振袖や訪問着、礼服などで着飾って行く必要はありません。

男性でしたら、アイロンがかかっている清潔な感じのスーツでもよいでしょう。

はじめて会う人に対するエチケットとして、石けんの香りがするようなものにしましょう。

ハンカチ、ティッシュペーパーは忘れずに。

また途中でどんなことがあるかわかりませんから、サイフには少し多めのお金を入れておいた方がよいでしょう。

頭髪と指先の手入れを忘れずに、もじゃもじゃ頭で、爪の間が真っ黒では、ひとめで人柄が分かるというものです。

女性は、見合いだからといってわざわざ新調する方もいらっしゃいますがその必要はありません。

着慣れない仕立ておろしでぎこちなくしているより、日ごろから着慣れたスーツとかワンピースといったものでけっこうです。

からだになじまない着物を着て絶えず気にしているより、自由に着こなせる着慣れたものの方が、気も楽というものです。

ただし美容には充分気を遣い、一週間ぐらいまえから計画的に進めておいた方がよいでしょう。

そして、見合い写真と同じ服装は避けましょう。

見合い写真が和服姿だったら洋服で、といったように、ガラリとかえた服装にした方が新鮮な感じがするからです。

装いによって、相手の印象はかわるものです。


見合での服装は、あまりおおげさにせす清潔なものを心がけましょう

全体から受けるその人らしいしつくりしたイメージと清潔感が、服装の最大のポイントといえるでしょう。

コメントする

このブログ記事について

このページは、-が2016年12月15日 10:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「挙式参列とスピーチの依頼」です。

次のブログ記事は「清潔感第一がポイント」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.031