テーブル席での和食披露宴・中華料理での披露宴

| コメント(0)
現在最も広く行われている披露宴です。

料理内容は、やはり会席料理を基本にしています。

日本料理はふだん口にしなれているものですから、洋風ディナーよりは抵抗なく口に合い、老若男女を問わず誰にでも好まれる無難な形式といえるてしよう。

しかし、日本料理は見た目より、お金がかかるものですし、あらかじめ運んでおいたりすると、料理が冷めてしまっているということもあり得ます。

最近では、洋風のものを取り入れることも多くなってきました。

最近多くなっているのが、この中華料理での披露宴です。

円卓に数人ずつ座り、各自大皿から料理を取って食べます。

一つの皿から取ることから、親しい雰囲気でなごやかに食事ができるのが特徴でしょう。

また見た目のボリュームも日本料理よりはたっぷりしています。

料理は前菜、主菜、点心の順に、汁けのあるものからないものへと出されます。

日本料理と同じで箸を使って食べるので、気分的に安心できるのではないでしょうか。

席の作り方は座敷の場合にのっとったもの、くし形、ちらし形などがあります。



コメントする

このブログ記事について

このページは、-が2017年3月30日 10:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「親しくなってからが本当の交際・結婚式の招待状」です。

次のブログ記事は「挙式、当日の朝」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.031