人前結婚式とは

| コメント(0)
結婚式には、何かとかたくるしい儀式がつきものですが、この人前結婚式には「○○の次は、口口をしなければなりません」という決まりごとがいっさいありません。

形式やしきたり、宗教にこだわらないのが、この結婚式の特徴です。

式場はどこにするか、だれをよぶのか、式の進行はどうするかなど、演出は、二人の思うままというわけです。

友人や知人の知恵をかりて、アイデアいっぱいの結婚式を計画するカップルも増えています。

会場には、ホテル、一般の結婚式場をはじめとし、レストラン、喫茶店などが多く利用されています。

また、結婚披露パーティーを会費制にしたり、各地の公共施設を利用することで、経済的負担を軽くすることもできます。

地域によっては、公民館や市民会館の館長が、司婚者をつとめてくれるところもあるようです。

最近の結婚式や披露宴は年々豪華で派手なものになりつつありますが、一方では、この人前結婚式のように、合理的かつ経済的な結婚式も注目を集めるようになっています。

では、次に式の進め方の一例をあげますが、一般例にこだわる必要はありません。

予算と二人の趣味に合わせて、オリジナルの挙式プランをたててください。

コメントする

このブログ記事について

このページは、-が2017年7月30日 15:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自宅結婚式の進行例 その2」です。

次のブログ記事は「人前結婚式の進行例・記念写真の撮影」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.031