出会いの種類 取引先・趣味

・会社の取り引き先カップル
最近、お互いが勤めていたところが取り引き関係にあったという関係で知り合いになり、交際するようになったというカップルも多くなっています。

どこの会社でも、営業活動が活発になり、セールスマンだけでなく、技術屋まで取り引き先を巡回するようになりました。

そのような男性は、仕事をしながら、広い範囲のなかから相手を見つけだせるようになったのです。

受ける女性の側も、まったく名まえも勤務先もわからない男性から声をかけられるよりも、勤務先や名前はいうに及ばず、ちょっと心がければ、仕事ぶりや人がらまでつかめる、取り引き先の男性から声をかけられるほうが応じやすく、最初から、気安く、コーヒーを飲みに行ったり、食事に行ったり、気がるにつきあいをはじめる人が多いようです。


・趣味を通じて
最近では、趣味というより遊びの場で知り合い、恋をするようになったという人たちが多いようです。

たとえば、ボウリング場やダンスホールなどで知り合ったとか、山や海のキャンプ場で知り合ったというように、正しくは、趣味といい切れない場合での結びつきが多いわけです。

以前のように、趣味で通っていたお茶の会で知り合い、しばしば顔を合わせるうちに恋するようになったとか、音楽鑑賞が趣味で、レコード・コンサートや演奏会などで、ときどき顔を合わせているうちに、恋愛にまで発展したというように、真の意味での趣味を通しての動機は少なくなったようです。

逆に、ほかの動機で恋愛するようになってから、一方が他方の趣味につきあっているうちに、双方の共通した趣味になったという人たちもふえています。

それだけ、ほかの面で知り合う機会が、男女ともに多くなったということでしょう。


このブログ記事について

このページは、-が2019年1月30日 16:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「結婚の意義から、結婚にまつわる慣習・儀式・礼法など」です。

次のブログ記事は「出会いの種類 通勤通学・文通」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.031