出会いの種類 通勤通学・文通

・通勤や通学での出会い
通勤や通学の電車やバスがいっしょで、毎日のように顔を合わせているうちに恋をするようになった、という人たちも多いようです。

最初のうちは、どちらかが乗る時間を合わせたり、同じ車両に乗るようにしたり、苦心していますが、しぜんに、相手にもそれがわかるようになり、交際するようになったというケースが、通勤通学の乗り物から結ばれていくカップルの、大半を占めているようです。

・文通を通じて
今は携帯電話も復旧しているので、文通はひと昔前の出会いになるでしょう。

男女交際が、今日ほど公然と、自由にできなかったころは、文通をはじめたのが縁で文通に恋の夢をたくす人がたくさんいました。

ただ、そのころから現在にいたるまで、変わっていないのは、文通による男女交際は、中、高校生かそれと同じ年代に多いということです。

それは、その年代が、もっともロマンチックな夢をえがく年ごろであり、未知の土地にあこがれる年ごろだからです。

手紙には夢があり、異性からのたよりは、まさに、ほのぼのとした夢の訪れでもあります。

新聞でも、週刊誌でも、雑誌でも、文通を希望している人たちどうしが手軽に相手を見つけることができるように、文通したい人がハガキで申し込めば、その旨、掲載してくれる欄を設けていました。

一度文通したい旨、掲載してもらうと、多いときには何十通もの反応があるそうです。

しかし、この年代に、未知の土地の未知の異性と文通した経験を持っている人は多くいますが、10人中9人までは、いつの間にかとだえてしまったといっています。

このように、文通が縁となり、熱烈な恋愛にまで発展していく人たちは、少ないようです。



このブログ記事について

このページは、-が2019年2月15日 16:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「出会いの種類 取引先・趣味」です。

次のブログ記事は「出会いの種類 同級生や先輩後輩・恋愛組」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.031