その他の出会い・恋愛結婚の短所

■その他の出会い
男女の恋愛の動機についていろいろ数えあげればきりがありません。

見合いから恋愛へのケースも少なくない。

スキーに、スケートに、旅行にと、適齢期の女性が男性以上に出かけるようになった時代を反映して、旅先で知り合いになり、恋愛に発展していく人たちもかなりいます。

また、交通事故など、知り合いのキッカケは不運でも、それが縁で恋愛にまで発展し、結婚していく、結果はハッピー・エンドというカップルもいます。

時代とともに、男女の知り合いの動機や恋愛の動機は、ますますバラエティーに富んでいくことでしょう。


■恋愛結婚の短所
しかし、恋愛結婚にもそれなりの欠点があり、せっかくみんなに祝福されて結婚しながら、破たんをきたしている人たちも、ひじょうに多くいます。

その破たんは、「あばたもえくぼ」式の恋をし、相手を美しく誤解してしまっていたという、恋愛の最大の欠点に起因しているのがほとんどです。

恋は、このような誤解を生みやすいという要素をもっています。

見合い結婚よりも、恋愛結婚に破たんが多いのは、恋愛は盲目的な人たちが多いかを物語っています。

ただたんに、好きだからいっしょになれさえすればよいという考えでは、一生を誤ります。

恋愛中でも、周囲の意見に、冷静に耳をかたむける態度が必要といえます。



このブログ記事について

このページは、-が2019年3月15日 16:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「出会いの種類 同級生や先輩後輩・恋愛組」です。

次のブログ記事は「恋愛結婚の媒酌人」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.031